日ごろの事をチョビチョビ書いていきます。
さ、駅から歩けばすぐに祭り会場です!!

14776346340.jpeg

ずら~っと並ぶ屋台も平日なので人は少な目!

どんどん進んでいくと・・・

14776347130.jpeg

あちらこちらに祭りの山車が待機しています!

もうすぐ出陣みたい!

その間に腹ごしらえ!!

ん??

牛どて焼きとかじゃがバターとか食べたけど・・・写真撮ってない

唯一撮ったのが・・・

14776347760.jpeg

ビールは飲み歩きしてる人多かったけど、日本酒瓶から飲んでるのは僕ぐらいでした・・・

通りで待ってると

14776346660.jpeg

やってきました!

14776346830.jpeg

山車の上では地元の子供たちが笛や太鼓を奏でています。

多分この辺の学校は祭りの時は休むみたいで、平日でも子供は元気に遊んでいました。

くじ引きや射的のオッサンの餌食になってる子供たち多数目撃!!

一通り山車が出てきた後は・・・

14776347390.jpeg

14776347590.jpeg

鬼がやってきます!!

14776348000.jpeg

小さな子供たちは…ぎゃん泣き!!

鬼もわざわざ子供たちに近づいて怖がらせてる・・・

そして、僕の前で

14776348190.jpeg

一休み・・・

さっきのお酒がまわってきたのか、ちょっといい気分になってきたし、せっかくなので

14776348350.jpeg

鬼とツーショット!

ホントは近づいたらアカンのかな??

あまり一緒に写真撮ってる人はいませんでした。

が、僕の横にいた小1の女の子も

14776348610.jpeg

パチリ!

あまりの珍しさに地元のテレビ局の取材受けてました。

って、僕には無しかいな・・・

鬼行列の途中にいたおじさんが、とってもキュート!

14776348780.jpeg

皆の注目をあびてました。

さて、祭りも堪能したので帰ろうかな!!

と駅まで歩いてる途中で

14776349050.jpg

かわいいお姉さんがかわいい綿菓子食べてたので最後にパチリ!!!

あ~楽しい祭りでした!!!

帰りの列車・・・熟睡してしまった・・けど降りる駅前で目覚め!

無事帰宅しましたよ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
