日ごろの事をチョビチョビ書いていきます。
無事車検も合格し、簡易修理も済ませ、ちょっと走ることに!

さっきまでの異音も消え、原因がフレームスライダーやったことを確信!

走りついた先は、岐阜県の神社 お千代保稲荷!

14605138060.jpeg

手水で身を清めたら、お隣のお店でロウソクとお稲荷(あぶらあげ)を50円で購入!

階段を上がった先の

14605138210.jpeg

14605138320.jpeg

お堂にロウソクを立てて

14605138450.jpeg

お参りします。

お参りは、お賽銭と先ほど買ったお稲荷さんを一緒に投げてお参りします。

お稲荷さん

14605138570.jpeg

こんな感じに山積みされて、いっぱいになったら神社の人が回収!

欲しい人は、あてでどんだけでももらえます。

その後

14605139360.jpeg

おみくじで運試し!いつも大吉ばかり出るので安心して引いたら・・・半凶・・・

・・・無くしたのも、出てこず・・・なんて書いてありました・・こりゃフレームスライダーも出てこんな・・・

お参りの後は

14605138690.jpeg

横丁散策!

ここの名物は串カツとどて煮!

14605138930.jpeg

色んなお店が串カツとどて煮をやってます。

ま、今回はそんなにお腹も空いてないので小さいどて丼を

14605138810.jpeg

温玉入りでいただきます!

一味大量に振りかけてペロッとごちそうさん。

そして、違うお店で串カツ少し食べて大満足!

あ、そうそう

これも名物です。

14605139050.jpeg

食べたことないけど、なまずのかば焼き!!意外と高い!!

14605139160.jpeg

こんな看板もあったりします。

なまずと・・・ザリガニ・・・・に見えるのは川エビかな???

お土産に抹茶ときな粉の葛餅を買って帰ろうとお店に寄ると、店主さんが「バイクかええな~」と話しかけてくれ、

いろいろ話していると、昔近鈴鹿に住んでいたらしく、しかっもメッチャ近所!

こんなことってあるのね・・・

で、2時間ほどかけて帰宅。

帰宅後は、さっき取り付けたフレームスライダーを付け直します。

今度はしっかりと締め付けて…

14605137860.jpeg

ん・・・シンプルすぎる・・・

14605137730.jpeg

お気に入りのカーボンスライダーも右側だけではダサいので・・・外してシンプルなのを付けときました。

あ~何か派手なスライダー買おっかな~

ってか、最近無駄遣いしてるからお金ないか・・・我慢か~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
