日ごろの事をチョビチョビ書いていきます。
気づけば2月・・・

あっという間に時間が過ぎていく!

ま、これも人生充実してるということか!

楽しいときほど時間が過ぎていくのが早く感じるっていうしね!

ってな訳で、季節も段々と春に近づいて行くにつれ、気になるのはやはり花粉症。

もうね、小さい時から花粉に悩まされてましたからね~!

そんな僕を救ってくれたのは、やはりいつものかかりつけ医!

「一回、注射試してみる??」と花粉症対策というか、アレルギー対策の注射を進められ、

ま、効いても効効かんくてもええわ!と試してみることに!

この注射、週一で計6回射つのですが、これが皮下注ブサリと結構痛い・・・

でね、射ち始めた年から数年はあまり効果無かったのですが、5.6年射ち続けたころから改善の兆し!

といっても、症状がなくなる訳ではなく、少し軽くなった程度。

更に10年以上たったころは結構楽になってました。

それから毎年、この時期になると注射しに行くわけですが・・・

今年も、いつものように射ちにいくと・・・

「ゴメン~今年注射無いわ~・・」と言われる。

無い????無いの~‼‼

どうやら、その薬を作っていた会社が・・・

化血研やそうで・・・

一連の不祥事で会社が休業状態・・・

今年は薬が入って来てないそうです。

無いなら、仕方ない・・・あきらめて帰ろうとすると、看護婦のお姉さんが

「もう一回、薬品取り扱い会社におねだりしてみるわ~」と電話してくれましたが・・・

今すぐ返事できないとのこと。

来週、もう一回来てくれるかな~なんて言われて仕方なく帰宅。

ま、ここ数年症状はホント楽になってるから飲み薬でも乗り切れるかな~!

なんて思いながら一週間後の月曜に電話してみると・・・・

なんとか一人分用意できたよ♡と天使のようなお返事が‼‼‼‼

急いで病院へ向かい、左腕にブチュリ‼‼

痛った~‼‼と思いながらも・・・感謝感謝(^^♪

あと5回、毎週この痛みを味わいに通うけど、これで今年も少し安心‼‼‼

何かね、効くとか効かないとかより、射ったっていう安心で精神的に花粉に勝てそうな気がします。

それにしても、化血研め!!!

花粉症の僕をこんなに不安にさせやがって!!アカンで!

でも、世の中にはもっと酷い病気や、症状で化血研の薬に頼ってきた人たちもいるはず。

そんな、人たちを不安にさせるようなことをしてる自覚あるのかな??

頼むで化血研!!

賢い人たちの集まりみたいな会社なんやからしっかりしてくれよ‼‼

ってか、来年までに会社復帰大丈夫かいな・・・?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
