日ごろの事をチョビチョビ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっとスマホから画像アップできました!

で、なにから書けばよいのか??

とりあえず一人ツーリング行ってきました~!

久々にR163で大阪!

長堀の地下にバイク止めてブラブラと!

道頓堀で、外国人がシャボン玉のパフォーマンスしてました。

14454860010.png

ってか、これといって目的もなく来たのでホントブラブラ・・・

14454860350.png

14454861090.png

法善寺も通り過ぎ・・・

そやっ、昔通ってた専門学校の近くでも行こう!

と、向かったのは「黒門市場」

そう、黒門市場のはずれにあった学校は今は更に大きくなって、堺筋のど真ん中に移設!

あまりの立派さにびっくり‼‼‼

びっくり、といえば黒門市場の様変わりにも驚いた!

昔は、少し寂し気な市場・・・って感じでしたが、今回行ってみると・・・

14454861960.png

すごく賑わってます!

でも・・・・この賑わいの8割くらいは中国人観光客のみなさん!

まだまだ中国経済は景気良いのか?昼間っから河豚専門店にはいいていく人が多かったな~

魚屋や肉屋も店頭にテーブル置いて、その場で食べれるように工夫してました。

でもね・・・文化に違いか、美的に対する違いか・・・テーブルやその周りがメッチャ汚い…

てっちりの出汁や、食べたあまり、その他のゴミを床に捨てる人たちが多かった。

もう、テーブルの上なんて、鍋ぶっちゃけたんか?って思うくらい!

そんな中を歩いてると一際行列のお店が。そこも中国人でいっぱい!

何かな~と覗いてみると、

14454863170.png

ウニや牡蠣を魚屋のお兄さんがさばいて、それを食べてる人たちでした。

ま、ウニや牡蠣は新鮮で大丈夫なんやろ・・けど・・・やっぱりテーブルの衛生面が・・・

醤油やレモン果汁の瓶も。一回匂い嗅いでからかけてるし・・

僕には無理かな・・・

別に中国人を嫌いなわけではないけど、旅行に来るなら行った先のマナーや文化くらい

予習してきたほうがいいかなと・・・

でね、たまたま話しかけた地元のおばあちゃんに「いつからこんな感じになったん?」ってきいたら

「3.4年前からや!あれから屋!あれ、あれ・・・

アベノミクスからや‼‼

メッチャ買い物しづらいわぁ!」なんて言うてました。

そんな中、ぽつんとあったカレー屋さんで「ネギスジカレー」を食べてみた。

14454864540.png

美味しかったけど、辛党の僕にはチョット甘めでした。

その後、

IMG012902.jpg

たこせんをほおばって、ぼちぼち帰宅!

一人ブラツー堪能しました~!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。