日ごろの事をチョビチョビ書いていきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さ、

小腹も満たされ(腹5分程度・・・)

そろそろ帰りますか!

帰りこそ何かつまみ食いしよう!

と、最南端まで来てるので、帰りは北上か?

行きに来た道を帰ると、最初の休憩場所「道の駅 くしもと橋杭岩」に到着!

ここは人気なのか?数台のバイクが出入りしてます。

14423616620.png

海の上の橋杭岩は何とも不思議な光景。自然の力ってすごいね!

どうやらマグマが関係してるらしいです。

さ、つまみ食い~!いろんなメニューの中から・・・貝の浜ゆでなるものを!

この回の浜ゆで、2種類の貝から好きな方を選びます。

僕が選んだのは「とこぶし」っていうアワビの小さい感じの貝!

14423617080.png

注文すると、お姉さんが優しくチンしてくれます・・・

冷凍してあるのね・・・

でも、これはメッチャ美味しい!大好きな味です。

もう一つは「トーネ」っていう巻貝みたいでした。

ちょっとしたお土産も買って出発!

次は、

14423617350.png

道の駅 紀宝町 ウミガメ公園 !

14423617620.png

ホンマにウミガメ泳いでました!

14423617830.png

水槽にはイモリも!


ここでは何も食べずに、自分のお土産に「すだち」と「やつしろ」を買いました。

「やつしろ」ってどうやって食べるのかわからないので、レジのお姉さんに聞いたら

「すだちと同じように絞ってください」とのこと・・・じゃ、すだちだけでも良かったか・・・

さらに北上!

ってかね、のんびりし過ぎて、すでに3時!

高速使おうかな~やっぱ下道でグイグイ行きます。

ただ時間も無くなってきたのでこの先、休憩は最小限に!

熊野から尾鷲、紀北町までは峠道!

ちょっと自分の限界に近いスピードで峠を走り抜けます!

途中2回ほどフロントタイヤが跳ねて、ヒヤッとしましたが・・・

なんとか6時前に「道の駅 おおだい」へ到着!

ここで、朝買えなかったお気に入りの茶葉を買って、あとは帰るのみ!

頑張って7時半帰宅!

もう、辺りは真っ暗・・・日が暮れるのも早くなったな~

本日の走行距離

14423618040.png

479.5km‼‼

僕にしては頑張ったな・・・両腕がパンパンです。

さ、ゆっくりお風呂に入って、結局たいしたもの食べてないので・・・美味しい夕食をいただきました。

明日は朝から仕事の講習会なので、今日はもう寝ます!

お休み~!!
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。