日ごろの事をチョビチョビ書いていきます。
自動車学校なんて何年ぶりやろ~

高校卒業前に車の免許取るために通ってた学校に来ました。

普通二輪の免許は鈴鹿サーキットの教習所で取ったけど、去年で閉校してしまってなくなったので、

車の免許を取った学校にお世話になることに。

今思えば、なんで普通二輪取った後、続けて大型取らんかったんやろ?

今より反射神経も良いはず・・・まぁ、そのときは普通二輪でも大満足してたんやろな~

校舎に入って受付で新入ですと伝えると、5時になったら二階の第3教室へとの事。

10分前になったので教室に行くと・・・・あれ??誰も・・・居ません・・

まさか、1人・・・と思ってたら、女の子が入ってきました。

オッサンと女の子(21歳って言うてました)・・・あかんシチュエーション(思ってるのはぼくだけ)

いろいろ話してるともう1人男の子A(22歳)と、僕よりチョット若目の男の子B(?歳)、

の4人が集合!その後、教官も来て予定では7人ですが、残り3人なぜか来ないので始めることに。

この時期高校生がイッパイでザワザワしてるのかと思ったけどまだ静かなんや。

来週くらいから高校生がイッパイ来るらしいです。

女の子と男の子Aは車のAT限定をMTへの解除、男の子Bは普通二輪、僕大型二輪、

みんなまとめて入校式です。

写真撮影や適正検査(昔した覚えが)をすまして、

予約や配車の手続きを教えてもらって(あんまり良くわからん)、教習用のバイクも見せてもらいました。

教習用のバイクはCB750です。1段階は古い型(サーキットの教習所のお古)で

2段階は新しい型のCBでした。とりあえず一回またがってみたけど、なんとか乗れそうな気が・・・

最後に教科書と教習手帳(懐かしい)とファイルをもらって
PC070327.jpg


PC070325.jpg

教官「じゃぁ頑張って」と一言。

最初の授業は21日なのでまだまだですが、めっちゃ楽しみです。

その次はもう来年かな。

早く卒業したいな~。授業の出来事はまたその都度書いていきます。

補習の時は書かんかも・・・・

コメント
この記事へのコメント
大型二輪取りはるんですね!
教科書なんか懐かしいな~(^^)

頑張って下さい!
2010/12/11(土) 17:47 | URL | よいかわ #-[ 編集]
はやく取りたいなぁ~。

教科書は20ページ位の薄いのが1冊だけ…

しかもたいした事書いてないのさ。

やっぱ実技が大切みたい。
2010/12/13(月) 14:53 | URL | さと丸 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する