日ごろの事をチョビチョビ書いていきます。
翌朝、心斎橋を歩いて気付いた!

14945613130.jpeg

心斎橋大増、解体してました!

少し淋しい・・・

で、今回も大好きなPABROのレアチーズケーキを買って帰宅!

14945613240.jpeg

またまた崩れました・・・・

でも美味しいよ!!
さ、地下鉄で難波に戻ってきました。

千日前から法善寺横丁を通り抜けて

提灯の通りをスルッとスルー!

14945610610.jpeg

道頓堀

14945610420.jpeg

観光客の8割が外国人かな・・・

中国、台湾人が多いみたい!

そこから少し心斎橋筋を歩くと、

昔働いていた場所があるのですが・・・

今は、

14945611040.jpeg

Birth Day なんて洒落た質屋になってます・・・

ってか、残ってるのは隣の歯医者くらいで、周りのお店はほとんど変わってます。

で、今日のメインは昔この場所で一緒に働いてた先輩、後輩とのOB会!

職場のOB会なんて言うと、定年退職したみたいに聞こえるけど・・みんなバリバリの現役です!

場所は、質屋の向かい

14945611200.jpeg

酒友龍馬!!

その前に向かいのファミマで

14945611380.jpeg

保険をかけます!

14945611570.jpeg

土佐料理のお店で、お勧めはカツオのタタキ!

塩とポン酢でいただきます。

その他、めっちゃ料理をお願いしたけど、飲みと会話が忙しく写真は撮ってません!!

何を飲んでも一杯250円!メッチャ飲みながら一次会終了~!!

次は何処行こうなんて言いながらたどり着いたのは・・・

14945611780.jpeg

船場に向かったところにある 芝右衛門!!

ってか、たまたまたどり着いたというか、ここも昔は働いていたお店の持ちビルでした。

ビルの名前は昔のままですが、オーナーは変わってるのか??

そして、この芝右衛門オープン2日目らしいです。

焙烙焼きのお店みたいですが、一品一品結構高め。

適当注文して出てきたのが、こちら!

14945612130.jpeg

でもね・・・出てくるまでに

14945611970.jpeg

3杯くらい飲んだので、もう味は覚えてません・・・

なんやかんや飲んだくれて11時過ぎにお開き!

14945612330.jpeg

14945612630.jpeg

夜のミナミを一人散歩!

キャッチの女の子がメチャ鬱陶しい・・・ので

ホテルに向かいました。

ホテルの手前でめっちゃかっこいいチャリがあったので

14945612850.jpeg

パシャリ!!

そしておやすみなさい!!


ちょっと間が空きましたが・・・

14945607800.jpeg

通天閣!!

入り口は・・・

14945606960.jpeg

三代目jsbがお出迎え!!

14945607090.jpeg

ここから地下へ降りて入場券を買います。

入場券売り場の手前で猿回しやってました。

14945607220.jpeg

呼び込みのお姉さんが「無料やから、見てって~」と言うので数分拝見!!

ってか最後まで見てたら時間なくなるし、最後の最後お猿が缶もっておねだりに来そうなので・・退散

その後エレベータで展望台へ

14945607620.jpeg

大阪を一望~!!デカいビルはあべのハルカスですね!まだ行ったことないです。

14945608230.jpeg

こちらは大阪城方面!ってか写真小さすぎてどこに城があるのか解らん・・

そして、通天閣のメインは

14945607970.jpeg

ビリケンさんです!!

足の裏をヾ(・ω・*)なでなでして願い事を・・・

と通天閣満喫!!!

またまた地下鉄にのってミナミに戻りま~す!!
お昼前に大阪難波に到着。

そのまま地下鉄で向かった先は

14945604530.jpeg

新世界!!

通りの向こうに通天閣がド~ンとそびえたってます。

反対から見ると

14945604870.jpeg

こっちからの方が大阪らしいね!

これほとんどが串カツ屋??ってくらい串カツ&揚げ物のお店が多い・・

14945605590.jpeg

メガ盛りのメニューは・・・さすがに一人では無理・・・

ジャンジャン横丁に入ると

14945606540.jpeg

囲碁将棋、碁会所?っていうの?

14945606340.jpeg

射的場なんかあってレトロ感満載!

それからやっぱこれでしょ。

14945605830.jpeg

スマートボール!!せっかくなので遊んでみると・・

14945606060.jpeg

100円だけで結構遊べました。ここまで玉が増えたけど結局最後は飲まれてゼロに・・・

ま、景品もお菓子ばかりなのでいいかな・・

14945605220.jpeg

近くの大衆演劇上では

14945605440.jpeg

都若丸!!!って誰なん??

14945608780.jpeg

こちら世界の東映!!

14945608930.jpeg

さすが東映!!任侠映画!昭和の作品かな??

そして2F日劇では・・・♡

14945609090.jpeg

14945609690.jpeg

ピンク映画上映!しかも毎晩オールナイト??マジか・・・

これ最近の映画かな?ポスターの女優さん結構かわいいです。

されに歩くと・・ここもよく紹介されてます

14945610170.jpeg

バーバーMASUDA!!驚異のカット700円!!

ちょっと前で見てたけどさっき入ったばかりのお客さんが10分くらいで変身して出てきます。

次から次へと入っては10分で変身!

すさまじいスピード!

そしてこのマスコットボーイ

14945608550.jpeg

ムフフ・・♡

なかなかシャレオツ!!

そうそうここへ来たらやっぱ通天閣に登らないとね!!!

つづく・・・

怒涛・・・

一日14時間労働×9日間のゴールデンウィークがやっと終わった~!!

月曜日、近鉄特急で大阪に行ってきました。

14945603930.jpeg

メインの目的は夕方からなのですが、せっかくなので朝の予定を早めに終わらせ

午前中に出発!

車窓からの眺めは晴天ながら

14945604240.jpeg

ちょっと黄砂が多く遠くの山は霞んでます・・・

さ、お昼前には大阪入り!!

休日を満喫するよ!